
【9月はセルフBBQ・セルフキッチン営業となります】
今年の9月から、駅の宿ひらふでは朝食・夕食の提供をお休みし、
「自由に楽しむセルフBBQ・セルフキッチン」
というスタイルを始めます。
宿のキッチンを開放し、BBQ台をレンタルします。
好きな食材を持ち寄って料理するも良し。
炭火で北海道の食材を焼くも良し。
同じ日に宿泊する方同士で相席するも良し。
北海道でも特に過ごしやすい季節ですので、それぞれのペースで滞在を楽しんでいただければと思っています。
実は9月は、宿主である私にとってヒグマ対策や有害鳥獣駆除が本格化する時期でもあります。
地域の暮らしを守る仕事と宿の運営を両立し、この場所を長く続けていくための新しい試みとして、今年はこのような形で営業することにしました。
日によってはお手伝いの方に宿をお願いすることもあります。
また、タイミングが合えば、私が捕獲したエゾシカ肉を少しお裾分けできるかもしれません。
駅舎で過ごす秋の夜。
好きな食材と飲み物を持ち寄り、ゆっくりとお過ごしください。


Comments are closed